手作り石けん a*SAVON

by あろまじかん

*
*
TOP画像

 クラフトソープ
クラフトソープは、手軽にせっけん作りを楽しみたい方におすすめです。
薬品を使わずに作れるので、安全に楽しく石けん作りができます。
色・形・香りなど、好きなようにできますので、自分でデザインしたオリジナルの石けん作りが楽しめます。

講習会や、ワークショップなどにもご利用下さい。
ご予算や人数にあわせての、石鹸作りの体験を提案させていただきます。
あろまじかんの出張体験・講習(セミナー等のご依頼についてのページ)も合わせてご覧ください。


 クラフトソープ用素地
石けん素地 ~ 植物性石けん素地 ~
石けん素地は、お湯やハーブティなど水分を混ぜて、こねて形を作り、
乾かしてできあがります。
粘土の様に自由に形が作れ、色や飾りなどオプションを入れることもできます。

Creemaで、素材の販売もしています♪
植物性石けん素地
MPソープ素地 ~ M&P(メルトポア)ソープ素地 ~
M&Pソープ素地は、レンジなどで溶かし、型に流し込み、
固まればできあがります。
グリセリンソープとも呼ばれ、保湿効果の高いクラフト用の石けん。
透明感を生かした石けん作りに役立ちます。
溶かしたときに、色や飾りなどオプションを入れることもできます。

Creemaで、素材の販売もしています♪
グリセリンソープ 素地(M&P石けん素地)


石けん作成体験ワークショップサンプル
     


石けん作成体験ワークショップ作品集(画像が残っていたものだけですが)
2016年4月 高岡市内児童センターでの石けん作り
2013年11月 クリスマスの石けん体験サンプル
2011年10月 新川の工務店さんのイベントでの体験
2010年11月 高岡市内児童センターでの石けん作り
2008年8月 高岡市内公民館での石けん作り
2008年2月 高岡市御旅屋通り わろんがさんにて行われたワークショップ
2007年8月 高岡市御旅屋通り わろんがさんでのM&Pせっけんワークショップ
ほかにも体験会いろいろあったのですが、写真をUPしているものが少なかったです。


inserted by FC2 system